夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の文章をおしゃれ画像にしよう!

スターデューバレーのモバイル版のアプデを待つばかり。一子です。 ほかにやることがなくなって、やっと執筆に目を向ける体たらく。 今までスターデューバレーしかしていなかったのか。 今回は「文章や小説をおしゃれ~な画像にしたい!」ということで やり…

さいきんのゆめライフ 2021年6月号

かなり暑くなってきましたね。まだまだコロナの影響もあり、ただ仕事をし、ゴロンと休んでは仕事をし…。 なんだか液状にドロドロになっているような気持ちになっています。かろうじて人間の形を保っているという。前にWEBで読んでいた「ダルちゃん」という漫…

プロットあれこれ

ライスシャワー(ウマ娘)に会いたい…一子です。 アニメの二期を見て、キャラソンを購入しました。 ウマ娘、百合好きなお友達にもオススメしましたが アニメから入った方がよさそうですね。 アプリ→アニメの人だったので、アプリを始めた当初、気になる娘が…

二次創作の想像の余地について

新年度で忙しく、更新停滞する体たらくな一子です。 さて今回は先日ツイッターにて呟いた内容を記事にしてみました。 ○○くん(キャラ名)はこんなことしない!でもこんな一面もあるかもしれない!てか私が好きだから見たい! という創作者のせめぎあい。あり…

ウマ娘はいいぞ~ゴルシ夢女編~

近況報告 サイトの方、1週間に一回くらい更新を続けています。 原神夢を結構書いています。見てくれている方多し。さすが人気ゲーム。 そして、ウマ娘の夢も書きたくなっています。 ウマ娘? ウマ娘にはまっています。 育成が難しいながら、続けてプレイして…

推敲大事だね

最近のお話3本立て ① 好きな作品をのんびり書いていこう!と呟いた数日後にはうん年前から完結出来ずだった長編が気になりだし、 これから1週間1話のペースでアップしていこう!になるブレブレ人間です。 更新の参考にと作品についてのアンケートも開放しは…

小説一覧の表記、どうすればいいのか問題

今回は予告通り、小説一覧のに見せ方について調べてまとめています。お役に立てれば幸い。 目次めちゃ便利ですね。これから使っていきます。シランカッタ… そういえば 小説一覧の表記集 小説一覧の表記を作者・読者視点で紹介 長編小説一覧の表記を作者・読…

ご挨拶&今後の予定

あけましておめでとうございます。 昨年は夢本作成、イベント参加も果たしたので やりたいことが出来た1年でした。 今年もそんな感じで過ごせたらいいなと思っています。 ブログの方もみなさんの夢創作に役立てられるよう、引き続きコンテンツを充実させてい…