夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の絶対的な味方になってくれる「推し」はいいぞ

私の推しの布教かといわんばかりのタイトルではありますが、 夢女子が楽しめそうな処世術を思いついたので是非とも共有したく、記事を作成しました。 そう、処世術なので、日常生活を送る上で役立てられるような事です。 こういう事がありませんか? 例えば…

【無料】WordPressで夢小説サイトを作ろう④

今日は第四回目、念願の名前変換までご紹介。 その間にお問い合わせより情報を提供いただきました。有難うございます! 今回の名前変換の回にタイムリーなプラグインをご紹介いただきました。「Dream Name Change」というものなのですが、めちゃくちゃ簡単に…

【スマホ】リーダー表示で夢小説を楽しもう!

ちかごろ書き手さんに向けた記事続きでしたので、 今回は読み手さんに向けたお話を書きました! 記事のネタを提供して下さった方々、本当にありがとうございます! 「夢小説を楽しもう!」ではこんな記事が見たい!こんな情報役立つんじゃない?などの情報を…

【夢本】実録 長編夢完結への道!②

前回から一か月たちましたが、 進捗、いまいちです。 言い訳タイムですが ・毎日5分書いてみる という目標も、1か月の半分くらいはやっていた気がしたのですが、 記録(日記)を確認したところできたのは10日くらい。まさかの3分の1でした。 書けた自分を褒…

【無料】WordPressで夢小説サイトを作ろう③

たくさんの方からスターを頂いております。ありがとうございます。夢小説はいいぞ。 全6回で完結を目指して頑張ります。こんな流れでやっていきたいです。 WordPressで夢小説サイトを作ろう:全体の流れ ①回目:無料サーバー・WordPressで夢小説サイトのメリ…