夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

ウマ娘はいいぞ~ゴルシ夢女編~

f:id:ichiko_yume:20210324181025j:plain

近況報告

サイトの方、1週間に一回くらい更新を続けています。 原神夢を結構書いています。見てくれている方多し。さすが人気ゲーム。 そして、ウマ娘の夢も書きたくなっています。

ウマ娘

ウマ娘にはまっています。 育成が難しいながら、続けてプレイしており、良いランクの子が育成できると喜んじゃいます。 Appstore内のランキングでも結構上位なので、こちらも今人気のゲームです。

このブログを見て下さっている夢好きさんにも紹介したいのと、 ゴールドシップの夢女が増えているので、ゴールドシップ、もといゴルシちゃんについても紹介させてください。 アプリから入った勢なので知識不足は否めませんが、ぜひとも!

ウマ娘って?

アニメ、漫画、アプリゲームでメディア展開されています。

ウマ娘のキャラクターは実在した競走馬が元になっており、 アプリ版では、パワプロ的な育成を行い、パラメータを上げながら各レース〇位以内、ファン〇〇人獲得…などの目標達成&アプリオリジナルの大会への優勝を目指していきます。

私自身、興味本位で始めた、競馬全然知らん人ながら、やっている内になんとなくシステムが分かっていき、(脚質など)今ではシナリオ最後に出てくる大会への出場が出来るくらいには腕が上達している…はずです。

シナリオでは、ウマ娘たちが時に迷い、ライバルウマ娘と競いながら成長していきます。各ウマ娘ごとのシナリオは胸が熱くなること間違いなし

(最近ではナイスネイチャのシナリオいいな…!となりました。自分に自信がなく、「モブ」と自己評価していたナイスネイチャが「主人公」を目指していく流れは必見)

ゴルシちゃんについて

そんな中でも、ゴールドシップは一人だけボーボボの世界から出てきたウマ娘と称されています。 各ウマ娘の固有ストーリーや、シナリオ開始当初は海に行ってます。バレンタインには魚を釣ってくれて、刺身にさばける…。シャコの連写写真を送ってくる…。名前の「シップ」にちなみ、漁師系のイベントも多いです。 それに、幼い頃のエピソードも「???」となる。

黙っていれば美人なのですが、言っていることや行動から、自由人なのが窺えます。ピスピース☆

そんなゴルシちゃんですが、メジロマックイーンが主人公のメインストーリー第1章ではトレーナーや仲間とともに彼女を支える役割を担っています。やるときゃやる女の子なのです。それに雑学王だし、レースで一着だったとき私(トレーナー)にドロップキックかましてくれますし、すごいんですよね(トレーナーへの信頼感)。それに合宿イベでは、調子の悪い店主に変わり、海の家で焼きそばを販売してたりいい子なんですよ。(アニメでも販売している)

それにゴルシの固有ストーリーを見る際の

「すげーヒマそうなヤツがいるなって思ったんだ…アタシと出会えて、アンタの人生、面白くなっただろ?」

という言葉が夢女の心を奪っていきました。 (たまにオマエ呼びもあったりするので、夢小説を書く際の参考にどうぞ)

f:id:ichiko_yume:20210324181048j:plain
わたしのかいたゴルシちゃんです

ゴルシちゃんのシナリオでは、ウマ娘の楽園・エデンを目指すために各レースに挑戦していきますが、 彼女の脚質で初期Aの「追い込み」で育成が難しいので「先行」「差し」をAにしてそっちで育成しがちです。それでもうまく勝利できない。一番人気なのに何故15着なのか、というときも。

私個人の体感ですが、ゴルシちゃんに限り、レースがかなりギャンブルな気がします。実在したゴールドシップ的な意味でそういう事なのでしょうか。

そんなこんなで私では優勝が難しいゴルシちゃんですが、優勝して、一緒に温泉旅行にいったことがあります(福引にて特賞をあてる)不思議な体験でした。…とマウントをとって終わります。(最推し娘と温泉旅行ってロマン)