夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

さいきんのゆめライフ 2021年6月号

かなり暑くなってきましたね。

まだまだコロナの影響もあり、ただ仕事をし、ゴロンと休んでは仕事をし…。
なんだか液状にドロドロになっているような気持ちになっています。かろうじて人間の形を保っているという。

前にWEBで読んでいた「ダルちゃん」という漫画が心に残っており、たまに私も実はダルダル星人なんじゃないかと空想しちゃいます。
comics.shogakukan.co.jp

ひいこら生きるのに必死でサイトの更新もなかなかできず、書く気力も低下…。
こういう時は無理をせず、余裕がうまれて、夢を書きたくなった時に書こうと思っています。

最近のおはなし

・感想企画、終了

157ものサイトさんに感想を送り終え、企画の方を終了いたしました。
二年くらい続けていたみたいで、自分ここまでよくやったなあという気持ちが大きいです。

・農場ゲームをやる

スターデューバレーを50時間やってました。

スマホアプリを購入したはいいものの、放置していたのをクロバス目当てで再度やり始めて、ドクロ洞窟100階到達したり、公民館復活させたり…くらいには進めました。

後は町の住人たちの好感度上げにいそしんでいます。みんなの好感度MAXになった頃合いでクロバスと同居したいと画策。

アプリ版なので、1.5アプデの内容も含んでいるのかよく分かっていない人です。

・暇なときはなりきり垢

あとはキャラクター(カービィとかマスコット系統)のなりきり垢をそっと開設し、好き勝手呟いてもいます。うーん、楽しい。

呟くことで、自分がかわいいキャラになれてる感じも、夢女子と親和性があるはず。

ただ、フォロワーさんゼロなのでほぼ壁打ち状態です。私の夢サイトみたいな状態ですが、気楽にやってます。

ほぼ1年かんこな

そう、私のサイト、ほぼ一年ほど感想が届いていない状態です。

「感想が書きやすい小説」とかいう記事を書いていた筈ですが、実際はこんな感じです。

感想をもらえないことで落ち込まなくはなりましたし、感想貰えたらラッキー!も貫いています。

ただ、人から見て私の文才がゼロすぎ…?更新頻度低すぎ…?な危機は感じつつも、
「文章上達させよう!」「更新頻度アップしよう!」とはならない。
感想が喉から手が出るくらい欲しい訳ではなく、好き勝手した作品を作って、作品を読者さんに共有するだけ。努力をしない。
なので感想がこないのは妥当なんだろうなと。「そりゃそうじゃ」とオーキド博士が合いの手を入れてくれます。

そんなこんなで、オンラインイベントの時でもそうでしたが
サイトに感想がこないことで悩んでいる人は「一年感想来ない人もいるから」みたいに気楽に考えてくれればいいなと思っています。

そういやサイトで「感想のお礼にリクエストどうぞ」キャンペーン中なのですが、
それがかえって送りにくい原因になっているかもしれません。知らんけど(関西人)