夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

夢主の概念を買おう

見てみて!上の英語がねんどろいどになっているよ!

※この記事にはわたしのかんがえた男夢主のねんどろいどの写真をアップしています。(※女夢主は写真なし)苦手な方はUターンをお願いします。

挫折、そして

推しぬい、そして夢主ぬい(?)を作ろうとし、早々に挫折した私が、

一旦針を置いて次に向かったのはねんどろいどでした

全然知らなかった

ねんどろいどって、既存のキャラクターのものしかないんだろうなあって思ってたんですが

なんとカスタマイズ可能で(ねんどろいどもあ、など)

ボディを付け替えれば布の服の着せ替えも出来ちゃう!(ねんどろいどどーる)

ということを初めて知りました。

早速私はフリマアプリへ向かいました。

そして、二つのねんどろいど系列ブランドを知ります。

ねんどろいどもあ

とりかえ用表情パーツや、きせかえ用衣装など、「ねんどろいど」や「ねんどろいどどーる」の遊びの幅がもっと広がるブランドです。(公式サイトから引用)

既存のねんどろいどに付けられる衣装や顔パーツを扱っています。

ねんどろいどどーる

頭部サイズはねんどろいど、体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。(公式サイトから引用)

既存のねんどろいどの頭を外し、布の服を自由に着せ替えできるボディに付け替えます。頭身が伸びます。

ボディの色もクリーム、アーモンドクリームなどと様々で、おうちのねんどろいどに合ったお色に付け替えたら、もう着せ替えパラダイスなんでしょうね(※服をどう調達するか考えていない)

こちらはまだ手を出せていませんが、今後また色々売って余裕ができたら買いたいなあと思っています。

驚きポイント

フリマアプリを見ると顔(表情)パーツだけ、髪型パーツだけ販売してることがあります。バラパーツ専門の通販サイトもあったり。

やっぱりカスタマイズしたい人たちがいるってことなんでしょうね。

需要が…あるんだな…

みなさん自分のオリキャラや、まだねんどろいど化していないキャラクターを作りたいのだと推測しております。

結構お金がかかる!

当たり前ですが、フィギュアはとてもお金がかかるので フリマアプリで色々売っていた私は、 コツコツ貯めたポイントで色々買いました。

推しのねんどろいどを買い、そして男夢主をイメージしたねんどろいどをカスタマイズして作りました。

ふたりを隣に並べる、しあわせ…

わたしのかんがえた男夢主です。

全てのパーツをフリマアプリでお買い上げしました。

女夢主もカスタマイズして作りたかったのですが、このキャラ、わたしのかんがえた女夢主??みたいな子がいたのでそのまま買って置いています。

(超個人的な考えにより女夢主はこんなイメージかなあみたいな、ねんどろいどの写真は載せません)

でもまだまだ、色々欲しいパーツがあるんですよ…。人間の欲は尽きません。

ほしいものリストを見ると思うこと

それにしたって、リストアプリにこのキャラの胴体(服)、頭(髪型)がほしいなどと書いていると

自分で「こいつ大丈夫か」って気持ちになりますね。

さいごに

このブログを、もし見つけてしまったねんどろいどの会社の人、

ねんどろいどもあで男女制服(セーラー服・ブレザーの突飛ではなく無難なやつ)を売ってくださいお願いします。

それと半袖白Yシャツとか!女子もリボン付けて!ワンピースタイプの制服もほしい!!!

よろしくお願いいたします。