夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

にゃんぷっぷーの二次創作サイトをつくちゃったお話


これはブロブキャット。かわいい黄色い猫です。
ブロブ絵文字から派生し、(Apache License 2.0)というものに属しているので
商用、非商用問わずフリーで使えます。

reikawatanabe.com
↑詳しい解説はこちら。ありがたい

そんなこんなで

ブロキャのサイトを作りました。
上のねこちゃん可愛い!って人だけ見てやってください。

blocat.starfree.jp


例のごとく、レンタルサーバー、無料プラン、ワードプレス
私の将来の先行きが見えなくなったら有料プランに変更する予定。
(無料プランの更新ボタンが押せなくなったらサイト消えちゃうのでぇ……)

夢サイトともども墓場とする予定です。(クレカの有効期限のことはかんがえないでおきます)
別に残しといても恥でも、黒歴史でもないので、出来る限り残しておきたいのです。
見る人がいてもいなくても、存在しててほしい。そんな気持ち。頑張って作ったしね。

プランの話

有料プランにするなら、ライトプランからワードプレスに対応していると記載されているので、ライトプランかなあ。
ドメインはスターサーバー独自のドメインがかわいいのでそちらに変更予定。
(でも無料プランから有料プランへの移行方法がよく分かっていません)
今後有料プランへ移行する限界人間になったら、(URLがhttpsってやつに変更するから)この人ヤバイ状況なんだなと思ってください。
記事が書ける状態だったら、どうやって移行したか書きますね~。

みなさんは自分が作ったサイト、最後まで残しておきたい派?消したい派?

推しが出るゲームのリメイク版が出る!

あとね、来年2月に推しが出てくるゲーム(リメイク)が出ます。めでたい!
美麗なグラフィックでPS2版みたいに動き回れるんでしょ!?プレイするたびに胸を押さえて緊急搬送されそうですね。
私はsteam版でデジタルプレミアムエディションを買う予定なのですが、アートブックはデータっぽいですね。現物で…欲しい気持ちもあるけど、まあいっか!
その時まで生きてるかなあ…