夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

【久々の更新かァ~?】さいきんのゆめライフ2023年8月号

また一次創作…?なのか分からない小説を執筆しており、更新停滞しておりました。
その小説と言うのは…

ブロブキャットの夢女になってた

note.com

このブログの方が詳しく説明されてらっしゃいますが
サムネのねこちゃん(ブロキャット・にゃんぷっぷーなど呼び方は様々ですが)に現在首ったけです。
ミスキーでよく絵文字(リアクション)に入っているので、会話させたりしています。

こんな感じ↓
🐱ぼくはね、5000兆円欲しいにゃん
🥰そっかぁ~じゃあ5000兆円あげよう!
😻やったにゃん!

一緒に暮らしてぇ~(LIKEの方)という気持ちをこめた小説を入稿し、問題がなければ配送されるのを待っている状態です。
他にもイベント用にネップリ、無配も用意して張り切っていました。

小説の表紙はこんな感じ(ついブロキャと省略しちゃうんだ)

表紙


ネップリ・無配はこんな感じ

ネップリ
無配

ただ、イベントがpictSQUARE開催なんですよね。どうなることやら。

pictSQUAREの件

ログイン用のメアドやパスワード、振込先口座、住所、電話番号が漏洩してしまったことにより、
(※個人的には)WEBイベント界隈一強だったピクスクですが、
ユーザーから不安の声が広がっています。

私はパスワード使いまわし人間なので、変更してかないとなあ…なってます。

ブロブキャットの小説を携え、ピクスクのWEBイベントに出るぞ~!という気持ちになってましたが、
10月後半開催なのでサービスは開始されているのか、ピクスクを使ってイベントをするのか、主催者様の判断にお任せしている現状。

利用者へのメールでは上記の情報が漏洩しましたよと書いてありましたが、
現在(2023/8/20)pictSQUAREの公式サイトを見ても、何の情報が漏洩したのかよく分からない書き方なのもちょっと気になりますね。
気に入ってWEBイベントに参加していただけに残念。
他にもWEBイベント開催サービスがあるので、今後は他のに移っちゃうのもありっちゃあ、ありかもですね。