夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

夢小説の好きなシーン・シチュ募集

更新停滞につぐ更新停滞でしたが 色々書いてたネタが溜まっていたので久々に更新します。

pixi〇の話

某イラスト・小説交流SNSで夢絵、夢小説がランキング入りするようになって 世間は変わったなあ…とシミジミしている太古の夢女です。

前もここで言ったかもしれませんが、 小説の方は名前変換機能として活用できる「設定資料」という機能がありますし、

夢絵も自己投影しやすいものから 第三者視点から見てキャラと夢主のイチャコラを楽しみやすいものまで様々あります。

(個人的にサムネイラストに夢主に顔・名前・設定などあるか分かるように書いてあると、とても助かる)

個人的な話

夢サイトも何も更新できない状態が続いていたので 今使っている無料サーバの更新をせず、 携帯サイトを倉庫化して作品を置いておくことにしました。

今では、自分の中だけで夢主とキャラの関係性なり設定なり考えるのが 楽しくなってきています。 小説という形にはできないけれど、これも夢創作!です。

さいごに

切実に、あなたが好きな夢小説のシーン・シチュエーションを教えて下さい。 読み手さん、書き手さん関係なく、夢好きさんに向けて募集しています。 たくさんもらえたら記事にするので よろしければそっと送付下さいな。

私は

・お相手キャラと夢主の、のんびりした日常生活

・夢主orお相手or二人で料理して、二人で食べる

が好きです。ほっこり系が好きなの…。

萌えにつながりそうなので もしよろしければ下記問い合わせより 「好きな夢小説のシーン・シチュ」を教えて頂けたら喜びます。

たくさん回答頂けたら記事にするので、是非ともよろしくお願いします~

※回答を記事に掲載させて頂きます。筆者の一言コメント付きになるかと思います。 よろしくお願いいたします。