夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

自分の為に夢小説を書こう!

f:id:ichiko_yume:20190722145059j:plain


感想書きに行きます企画」(※管理人主催の企画)をやっている身でなんですが、感想や評価を気にせずガンガン自分の好きなものを書いていくのも大切です…!

 

自己満足が一番大切!

 

「感想が貰えない!」と気にしすぎると「私の作品つまらないのかな…」に思考がいきがちです。

でも創作は自分の為のもの!書きたいものを書く、完成させる。それだけで凄いのです…!

感想がなくとも一人で好きな物を書ける状態が一番ベストだと思っています。

壁打ち上等で自分が納得のいく作品を書いたら、きっと達成感だけを感じられます。

常に人からの感想を欲すると、作品を書き上げても読者さんの反応をみてしまい、作品を書くこと自体苦痛になります。しんどい。(ソースは過去の私)

 

感想を頂けたらラッキーと思うべし

 

もしも感想を頂けたらラッキー!と思った方がよいと思います。

たまに感想読み返しては、褒めてもらえたし自信を持っていいんだよな頑張ろう!となるので それを糧に自分一人でも書き続ける気力を持てるようになれば最高ですよね…!

 

まとめ

誰かからの評価がほしい!に振り回されず、自分の書きたい夢を書いていって欲しい!というお話でした。

それでも感想が欲しい…!!

 

それでも感想がほしい、この作品どうなんだろう…と不安な時には、ぜひとも下記の企画に参加して頂きたい!

企画の感想が作者さんに自信を持ってもらうきっかけになれば幸いです…!

  

企画について

 

f:id:ichiko_yume:20190722193945p:plain

(上記画像クリックで企画サイトへ)

「感想書きに行きます企画」管理人が主催しています。

参加は「参加する前に」を読んだ上で、フォームから応募していただくだけでOK!

管理人があなたのサイトまで訪問し、拍手かメールフォームに感想を残していきます。

これをきっかけに素敵サイトさんに感想を送って頂けたら私も大満足です。

「ラッキー!」の輪を広げるお手伝いをお願いします!