夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

夢手帳を作ってしまおう

インスタを見てると、手帳のタグもチェックしがちの一子です。

何故なら、見てるとテンション爆上がりするから。

ページを可愛く飾りすぎでは??
マステや文房具なども大好きなので、こういうの欲しいなあという視線でも見てます。

そんな中、唐突に「夢手帳作るか…」と謎の決心をします。

推しや素敵夢小説、自分の夢作品についてまとめる手帳を作るか…と。

作った

推しページが完成。

手始めなのでお手頃の「無印」のリングノート(サイズはたしかA5だったような…)を使用しています。
後は文房具屋でキャラっぽいマスキングテープ、シールを購入。

キャラの画像に関しては、個人の使用の範囲として、小さく印刷したものをノートに貼っています。

大体の配置を考えてから、推しているキャラクターについての自己解釈をまとめました。

右のページが黒いのは、色をつけすぎてごちゃごちゃになった末の最終手段です。
それもそれで、推しの作品の世界観ぽくて良いでしょう。(裏のページが大変なことになりましたが…)

思ったこと

書いた日の日付を記しておくと、後で見返した時役に立つなと思いました(過去形)
推しが増えていく人には思い返す際オススメ

先に書きたいことをスマホのメモなどで文章にしてから、手帳に書くのが良いです。手間がかかりますが、漢字もそのまま書き写せますし、ここまでで文章が終わるからと、ページの構成もうまくまとめられます。

推しへの解釈、感情をまとめる機会になったのでやってみて良かったです。
それもオシャレに形にできたので、にっこり。