夢小説を楽しもう!

夢小説を楽しもう!

夢小説を読む人、書く人に向けた情報ブログです。

夢本が来た!

入稿した夢本が届きました!

利用した印刷所様

今回はONEBOOKS様にて印刷をお願いしています。
予定よりページ数が30ページくらい増えたり、少し早めに入稿したりしましたが、丁寧に対応して頂きました。
それと、10冊以上まとめて注文すると、一冊予備がついてきます。ありがたい。この記事では自分用にした予備の本を撮影しています。

カバー・表紙・背表紙

カバーはかかった状態で届きます。これもありがたい。

(※タイトルを外す加工をしています)

外すと表紙はこのような感じ。
予備の方は背表紙に少しシワが寄ってる部分があって、こういう仕様かな?と思ったのですが、
追記(※予備は「角落ち」や「印刷汚れ」などが生じた場合の不良交換用も兼ねておりますのでご了承ください、と公式ページに書かれていました)

予備以外の本を確認したところ、背表紙も綺麗に製本して頂けていました。

(こちらもタイトルを外す加工をしています)

カバー背表紙はこちら。

入稿時の仕様

下記の通りです。

[ 本文用紙 ] ワンブックスノベル 66kg(A6のみ選択可)
[ 表紙用紙 ] 紀州の色上質 最厚口 白茶
[ カバー用紙 ] マットコート(ユーライト) 110kg
[ PP加工 ] カバーにマットPP加工

つるつる、マットな手触りが気持ち良いです。

本の中身はこんな感じ

(キャラ名ダダ漏れですが、言及しないであげて下さい)


「縦式」の設定


左上に章のタイトルをつけているので、その分上に余白をつけている感じです。

参考リンク

note.com
参考にさせて頂いた解説noteはこちら
この方のおかげで私も本を完成できました!有難うございます…!